1.作成前に -自己PR-
まず作成前に、わきまえておきたい基本マナーをご紹介します。
【文章の基本マナー】
(1)誤字・脱字をしない
(2)敬語や丁寧語を正しく使用する
(3)数字はアラビア数字が好ましい(例えば「30日」のように書く)
(4)1文は簡潔にまとめ、長文にならないようにする(40〜50字前後までに)
(5)平易な言葉で
※自己PR文を別途指定する企業の場合には、下記の点をご留意下さい。
【書式の基本マナー】
(1)用紙のサイズと文字・・・(指定がない限り)A4サイズの横書き
(2)枚数・・・1枚におさめる
(3)文字数・・・一般的には400字以上、600字以内におさめる
(4)フォーマット・・・下図のように最初に日付・氏名(右詰め)、表題(中央)、次に本文(左詰め)、「以上」(右詰め)とする
[PR]ケータイで履歴書が作れる!!
新規会員登録(無料)
⇒会員ログインする
自己PRの書き方TOPへ
TOPページに戻る
ピックアップコンテンツ
■志望動機の書き方
■自己PRの書き方
■面接コラム
■看護師の求人
■薬剤師の求人
■臨床検査技師の求人
Copyright2024 LIS co.,ltd. All rights Reserved.