2.退職時の手続き
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退職時には、会社に返却するもの会社から受け取るものがあります。

会社から受け取るものは、転職活動期間中または転職先企業に必要となるものも多いので、受け取り忘れがないようにしましょう。

【会社に返却する物】
□身分証明書(カードキー等も含む)・社章
□名刺
□健康保険証
□通勤定期券
□貸与された備品、書籍、PCなど全て
□印鑑
□業務で使用した書類や制作物
□制服

【会社から受け取るもの】
□雇用保険被保険者証
□年金手帳
□源泉徴収票
□離職票(次の転職先企業が決まっている場合には必要ありません)

源泉徴収票と離職票は、退職後の発行となるため、具体的な発行日を確認して自宅に郵送してもらうようにお願いしておきましょう。

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